ヘルプデスクサービス
お客様に安心安全を提供するために、心強いサポート窓口をご提供します。
24時間365日いつでもサポートします。
お客様
一次受付(ヘルプデスク)
二次受付(各メーカー)
PCが故障した&操作方法が分からない・・・等々
お客様
(システム担当者)
窓口複数
パソコンはどのメーカー?
プリンターは何処だったかな?
メーカー毎の問い合わせが手間だな・・・
パソコン某社
プリンター某社
ネットワーク某社
お客様
(システム担当者)
窓口一本
問い合わせ先の窓口が
一本で助かるな!
当社ヘルプデスクにお問い合わせ下さい!
お客様に代わって必要に応じて各ベンダーへ問い合わせを行い、連絡先を一括窓口で対応することで「困った時に」たらい回しに合うことはありません。
一括窓口で当社がサポート致します。
パソコンメーカー
プリンターメーカー
回線業者
こちらの手間が省けます!
受託サービス内容
「ヘルプデスクサービス」は、一般的なOA操作レベルから業務アプリケーションにまで対応する操作Q&A、パソコントラブル発生時の一次受付/切り分け、
各種サポート窓口へのエスカレーションなど、エンドユーザの利便性を高めるワンストップサポート窓口を実現します。
また、問合せ内容の回答履歴管理や、運用状況の月次報告など、システム管理者様の運用負荷を総合的に軽減するソリューションを提供します。
特徴
窓口を全て一本化サポート安心
ハードウェア、アプリケーション、ネットワークはもちろんのこと、マルチベ ンダー対応が可能です。
パソコン、プリンタ、ネットワーク機器等のトラブル1次受付、2次受付エスカレーションまで、幅広く対応します。
連絡先を"一括窓口"で対応することで、困った時に、たらいまわしに合うことはありません。お客様は本来の業務に専念していただけます。
受託サービス実施のイメージ
お客様
ヘルプデスクセンター
システム利用者
※お問い合わせ内容
・パソコン/Office製品等
ネットワーク機器の操作、
設定方法、トラブル
・アプリ操作方法
お問い合わせ
(電話&メール)
回答
(電話&メール)
問い合わせ対応
・Q&A受付
・トラブル一次切り分け
・ベンダーへのエスカレー
ション
・問い合わせ回答履歴
・月次報告
ヘルプデスクスタッフ
【オプション】
リモートヘルプデスク
サーバー・ネットワーク監視サービス
※別途ご相談させて頂きます
エンジニア
エスカレーション
各メーカー
オプションサービス
お客様のご要望に応じて、オプションサービスをご用意いたしております。
監視業務
お客様のニーズに合わせたアプリケーション監視、サーバー監視、ネットワーク監視等の状態を、ヘルプデスク監視センターから常時監視します。
障害発生時にはお客様への第一報の他、システム管理者へ通報を行い、迅速に障害発生箇所や原因特定等を含めた初動対応を実施することが可能です。
リモートヘルプデスク
「パソコンが突然動かなくなった」「アプリケーションの使い方がわからない」「ネットワークにつながらない」...
このような突然のパソコントラブルに見舞われた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
会社のあらゆる作業をパソコンに依存する企業にとって、パソコンのトラブルは、単なる業務の妨げというレベルにとどまらず、
大切なビジネスチャンスを逃してしまったり、企業としての信用を落としてしまう可能性すらあります。
「リモートヘルプデスク」は、こうしたパソコンのトラブルを当社のITスペシャリストがリモート操作でお客様のパソコン画面を共有し、
困った“その時”“その場”で解決する便利なサービスです。
ヘルプデスク業務時間のご案内(例)
- 平日(月~金)9:00~18:00
- 365日(土・日・祝日含む)9:00~18:00
- 24時間365日
- その他ご相談承ります。